YONEYAのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7インチタブレット「Archos70」を買ってみた

archo.jpg
7インチAndroidタブレット「Archos70」を買ってみました。


購入から1年、ちょっとした調べものやメールのチェック、寝ながらのブラウジングと、もはや生活に欠かせないアイテムとなっている「iPad」。
基本的にはなーんの不満もないのですが、唯一外への持ち運びとなるとやはりちょっと大きく、何より重い。
「ipad2」はその点大分改善されましたが、持ち運ぶにはやはりオーバーサイズ。

ということで7インチタブレットです。購入にあたって重要なのは「薄くて軽い」こと。
ググってみると「Archos」というブランドの7インチタブレット「Archos70」が良さそうなので購入してみました。

archo3.jpg

Archos」はフランスのメーカーでタブレット市場では「Apple」社に次いで2位のシェアということです。7インチタブレットの「Archos70」は厚さ1cm、重さ300g!

しかもEXPANSYSで約\18,000、FedExの送料を入れても\20,000で購入できます。安!

7インチWVGAのTFT液晶ディスプレイはマルチタッチにも対応した静電容量式。
液晶保護フィルムもアメリカAmazonで購入して貼ってみました。
archo2.jpg

アンチグレア(移り込み防止)フィルムですのでツヤツヤ画面ではなくなりますが、指触りはサラサラな感じになりますので使い心地はまずまず良好です。

さて1ヶ月ほど使ってみた感想ですが、なかなか使えますコレ!
まず、この薄さと軽さがバツグンです!バッグに入れていても持ち運びに全くストレスを感じません。
同じ7インチタブレットの「GaraxyTab」は厚さ1.2cm、382gですが、デザインが悪いのか(端の処理が箱っぽい)結構厚みを感じるのに比べ、Archos70は端がラウンドしているので数値以上に薄く感じます。
archo6.jpg

archo7.jpg
htc DesireS と比べても厚さは同じくらいです。

出先でマップを見たり、店を調べたりするには7インチという画面サイズもちょうど良い感じです。

archo4.jpg

基本スペックがそれほど高性能ではないので動きがかったるかったり、急にアプリが終了するなど、システムが多少不安定なところはありますが、サブ端末としてであれば満足度は高いと思います。

7インチタブレットの良さが分かってしまったので今後の「軽薄モデル」が気になります。
Archosの新機種(Gen9)が6/23に発表ということですので、サイズスペックが同等であれば、んー買っちゃいそうでこわい。














スポンサーサイト


  1. 2011/06/23(木) 01:54:34|
  2. デジタルガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。