YONEYAのブログ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レトロな扇風機(AFM-310)を買った

今年の夏は「節電」ということもあり、扇風機が飛ぶように売れている様ですね。私も仕事中に使う小ぶりな扇風機がほしいと思い購入しました。

最近の白物家電はどんどん未来チックなデザインになってきて、掃除機にいたっては空でも飛びそうなデザイン。扇風機もご多分に漏れず、ダイソン「羽なし」モデル系近未来デザインが流行ってるようですが、YONEYA的にはちょっとパス。扇風機は昔ながらの羽がブンブンまわっている感じが良いのです。

ということで今回は「APIX MINI RETRO FAN AFM-310」というのを買ってみました。

fan.jpg

アイボリーとエメラルドグリーンのモデルがあったので両方購入。
決め手はデザインのみ!主な機能は三段階の調節ダイヤルと、首振り、上下の角度調整と必要最小限ですが、小型扇風機なんぞはコレで十分です。

fan3.jpg fan4.jpg
fan2.jpg

アイボリーはまぁ予想通り無難な感じでかわいいのですが、グリーンの方はWEB上の商品画像とは違って思った以上にパステル系の明るい色合いで、ちょっと如何なものかという感じ。

fan5.jpg

と、思っていたところ「アイボリー」モデルをかみさんと子供に「こっちがいいー」と持っていかれてしまったので仕事部屋では「グリーン」を使う羽目に…。

まぁいつも通り「気に入らなきゃ手を加えましょう!」ということでコイツも色塗りしましょうかね。 続く…。






  1. 2011/07/09(土) 22:39:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<レトロな扇風機(AFM-310)を塗ってみた | ホーム | 新作!USMCマリン・ミリタリーTシャツ入荷しました!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://themavericks.blog136.fc2.com/tb.php/25-9c8845d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
