YONEYAのブログ




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フキプランニング社製モペット「FK310 LAⅡ Sport」その2

mop01.jpg
とっくに出来上がってたのですが忙しさにかまけて更新しておりませんでした。スイマセン。

フキプランニング社製モペット「FK310 LAⅡ Sport」カスタムの件その後ですが、取りあえずこんな感じになりました。

前回以降のカスタム箇所としましては・・

ハンドル部カット&塗装、バーエンドウィンカー、ホーン、チェーンカバー部塗装&デカール、ギアチェンジをジョッキーシフト化、レイバックシートポスト、ヘッドライト交換&LED化、チョークレバー交換。

です。

こんなマニアックな乗り物のカスタムの工程が知りたい方がいるかは甚だ疑問ですが、完全自力カスタムで、過程の写真も撮りましたので詳細は後日UPできればと思います(まぁ自転車のカスタムの参考にでもして頂けたら嬉しいですし・・)。

一応ウィンカー&ジョッキーシフト部の動画も貼っときます。


mop02.jpg

mop03.jpg

mop05.jpg

mop04.jpg

mop06.jpg



tmvs.jpg
↑「General Store YONEYA」秋冬アイテム近日続々入荷!↑


  1. 2013/09/04(水) 17:32:04|
  2. バイク関連(モペットカスタム他)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<「YONEYA」Tシャツ・トレーナー新作が近日入荷です! | ホーム | フォルクスワーゲン・タイプ2の最終モデルがカッコイイ!>>

コメント

モペット

こんばんは!
ウロウロして動画見まして、ビログにたどり着きました。
可愛いですね~~。
で、気になったのが、後ろのナンバープレートに付いている
ウィンカーみたいな小さいもの。
ちゃんと点滅してますね?
これ、何つかってるんですか?
真似したいです!
  1. 2014/10/06(月) 20:31:35 |
  2. URL |
  3. みかん #592Xd23o
  4. [ 編集 ]

Re: モペット

ナンバープレートに付いているLEDは「E-BAY」で探しました。
ちょっと検索してみたんですけど同商品はまだ何人か出品しているようです。
一応URL貼っときますね。

ちなみに日本だとちょっと同じ物は見つけられませんでしたが「LEDボルト」検索なんかで似たようなのは出てきますよ。

http://www.ebay.com/itm/Pro-One-402250-Mini-Bullet-Marker-Light-Chrome-w-Amber-Lens-1-LED-Pr-/321462154930?pt=Motorcycles_Parts_Accessories&hash=item4ad8a336b2&vxp=mtr
  1. 2014/10/07(火) 01:19:46 |
  2. URL |
  3. YONEYAです #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。
確かに、日本でも色々ありますね。
でも、E-BAYのがいいデザインですね。
これ、購入します!!
  1. 2014/10/08(水) 06:40:20 |
  2. URL |
  3. みかん #592Xd23o
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
先日FK310を購入し、ウィンカーを搭載したいなぁと探しまわっていたところコチラにたどり着きました。
カラーリングがとてもおしゃれでカッコイイFK310LAⅡSportsですね!

動画を見たところ、エンジンはかかっていないようですが、
コチラのウィンカーはどのように電源をとっているのでしょうか?
バイク用の12Vバッテリーとかでしょうか・・・?
よろしければ参考にさせていただきたいので、製作過程などお教え頂けないでしょうか!
宜しくお願い致します。
  1. 2014/11/15(土) 19:51:08 |
  2. URL |
  3. AKN #vNmIIxHs
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ウィンカーは12Vのバッテリーで稼働しています。バイク用のものは大型で収納スペースもないので、12Vの電池BOXを使っています。
写真ですと、タンク下の黒い四角いBOXがそれです。

私が使っているのは単三電池8本で使うもので、それにコネクターを付けて取り外し出来るようにしました。
タンク下フレームにベルクロ付きのバンドで固定してます。

ウィンカーはLEDで、ホーンはめったに使うものではないので、電池の持ちは結構良いです。

参考になれば。
  1. 2014/11/19(水) 08:55:59 |
  2. URL |
  3. YONEYAです #-
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2015/07/22(水) 18:50:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://themavericks.blog136.fc2.com/tb.php/55-e02e4372
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
