YONEYAのブログ

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ケルヒャーで大掃除

みなさん大掃除は終わりましたか?

室内はまだしも、この時期、屋外の大掃除はつらいですよね。

私も毎年家族総出で大抵の場所は掃除するのですが、
ここ数年間、どうしても手をつけなかった場所があるのです。

それが、屋外のウッドデッキ

はじめのきれいなブラウンカラーも今では日焼けと汚れで白っ茶けてちょっと小汚い感じに・・。

しかし!今年はとうとう天気の良い日に決行しましたよ。大掃除を!

なぜやっと重い腰を上げたのか・・

それは・・「ケルヒャー」の高圧洗浄器という秘密兵器を手に入れたからであります!
って少し大げさですが、夏に洗車の為に購入した「ケルヒャー」をウッドデッキ掃除に使ってみたわけです。

結果は・・

「スゴイ!」の一言! 

「アイアンウッド」ともよばれる「ウリン」材の堅いウッドデッキなのですが、以前、洗剤でちょっと拭いたぐらいではきれいにならず、「ブラック&デッカー」の電動やすりでやっときれいにはなったものの、

「この調子じゃいったい何日かかるのだ」「この粉塵の多さはいかがなものか」

とお手上げ状態だった「白茶けデッキ」が、


「なんということでしょうー(ビフォーアフター調)」あっという間にキレイキレイ!


1/10、いや、1/100の短時間&労力できれいになりました!

こんなことなら、「ケルヒャー」もっと早く手に入れておくんだったなぁー 

小型のモデルですが、一般家庭には十分の威力。オススメです!



スポンサーサイト


  1. 2010/12/30(木) 02:18:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年もお世話になりました! | ホーム | YONEYA車の件・その2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://themavericks.blog136.fc2.com/tb.php/6-1afb0f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
